ばりすたの株式備忘録

ばりすたの株式備忘録

株の世界で5年後も生き残っていたい…

7月はバイオ祭りでスタートダッシュ!?

これまで何度か、バイオセクターが盛り上がるんじゃないか?と記事にしてきました。

barista-stock.hatenablog.com

barista-stock.hatenablog.com

 

直近でも、(僕にとっての)ビッグニュースも飛び出しました。

barista-stock.hatenablog.com

barista-stock.hatenablog.com

 

そして、昨日と今日も立て続けに、バイオ企業が材料を出してきています。

 

これはいよいよ、三度目の正直でバイオ祭りがやってくるのでは!?

 

ただし、外部環境において少々不穏な空気が立ち込めているのも事実。しかし、それを吹き飛ばすほどのパワーが集まってきているのではないかと僕は思っています。

それでは、最新のバイオの材料を紹介していきましょう。まずは、何度か紹介していますが、バイオベンチャー企業の全体像のおさらいから。 

 

【直近で材料を出したバイオ企業】 

 

スリー・ディー・マトリックス(7777)

kabutan.jp

https://chart.yahoo.co.jp/?code=7777.T&tm=6m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

 

オンコセラピー・サイエンス(4564)

kabutan.jp

kabutan.jp

https://chart.yahoo.co.jp/?code=4564.T&tm=6m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

 

キャンバス(4575)

kabutan.jp

https://chart.yahoo.co.jp/?code=4575.T&tm=6m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp= 

 

サンバイオ(4592)

kabutan.jp

https://chart.yahoo.co.jp/?code=4592.T&tm=6m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

 

シンバイオ製薬(4582)

kabutan.jp

https://chart.yahoo.co.jp/?code=4582.T&tm=6m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

このシンバイオに関しては、数日前に以下のツイートをしていました。実は、提携会社のオンコノバ社が欧州血液学会でプレゼンをしていたんです。こういった海外の情報にアンテナを張っておくことも重要かもしれませんね。

 

ちなみに、あまり参考にはならないと思うけど、さっそくPTSで勢い良く反応している銘柄もありましたよ。

f:id:barista_stock:20170630191749p:plain

モーニングスター [ PTS値上がり率株式ランキング]

 

週明けから7月、下半期のスタートです。まずはバイオ祭りで景気良くスタートダッシュしたいものですね。

さてさて、どうなることやら…